令和6年4月開始♪
ふれあい農園(瀬沢新田)利用者募集中!

「野菜を自分の手で一から育てる喜びを味わってみませんか?」

 富士見町では自分で野菜を作ってみたいけど、畑がない方に農園を貸出しています。
「農業をしてみたいけど、始める前に試しにしてみたい方」や「花を作ってみたい方」
「移住してきたけど、庭のスペースでは足りない方」などにはおすすめです。
令和6年4月から使用できますので、興味のある方はお問い合わせください。

募集概要

1.農園場所  「ふれあい農園 瀬沢新田」
2.貸付期間  1年契約 令和6年4月から開始
3.利用料   1区画(50㎡)当たり 年5,000円
4.資格要件  住所要件は問いませんが、通園及び管理可能な方に限ります。
        おひとりで2区画まで利用が可能です。
5.申込方法  別途申込書で郵送、または持参により申込。まずはお問い合わせください。

※町が貸し付けをする農地は、町が定めた農園内の土地に限ります。
※応募者数によっては、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。



ふれあい農園 新田
富士見の主要場所からも近く便利な立地。 【33区画・駐車スペース・トイレあり】
【場所】ふれあい農園 新田 
富士見駅からも車で3分ほど。 買い物ついでに立ち寄れるのも嬉しいですね。
ふれあい農園 立沢
*現在、立沢は募集なし
八ヶ岳が望める絶景の場所。標高も900mほど。
野菜の収穫だけでなく、四季の移り行く景色も楽しめます。
【15区画・トイレ・駐車スペースあり】
【場所】ふれあい農園 立沢
立沢大橋をわたり八ヶ岳エコーライン「本郷小学校北」を右折してすぐの場所にある農園。近くには農家の大先輩たちも高原野菜を収穫している場所です。

お問い合わせ・お申込み方法

富士見町農業委員会事務局まで
〒399-0292 諏訪郡富士見町落合10777
TEL 0266 - 62 – 9234
FAX 0266 – 62 – 4481

ARCHIVE