移住PRムービー from YATSUGATAKE | 八ヶ岳に移住

from YATSUGATAKE | 八ヶ岳に移住
より八ヶ岳山麓に移住したい人へお届けする、長野県 富士見町のPR動画のご紹介。

 

映像を制作されたのは、当時富士見町に在住されていた山田ヨシミチさん。


現在は富士見町の隣町の山梨県小淵沢町にてカメラマンとして活動されながら、シェアハウス型民泊「8DORí HOUSE」を運営されております。

8DORí HOUSE WEBサイト
https://www.airbnb.jp/rooms/14939420

撮影当時の様子を山田さんは

「みなさん共通して、富士見の似たような所に魅力を感じていると思いました。八ヶ岳と南アルプスに囲まれ、自然がとても豊かであるということ。それと、周囲の人とのつながりのある暮らしという点。暮らす上でのバランスに優れたところだとあらためて感じました。
「八ヶ岳 / 南アルプスの麓での暮らし」や「移住」に興味を持った方などに見てもらいたいと思います。」

とコメントを頂いております。

 

「最初に来た時の景色の開放感みたいなものに本当に惹かれました。」
とお話する増村さん。

「こんな近くにこんないい場所があったんだ、という驚きと言うか、感動がありました。」
とお話する砺波さん。

移住初日に家の前に、山のように置かれた野菜と、中に置き手紙があったという中村さん。
「ここはすてきな人が住んでいる土地のような気がする。」と思ったと言います。

 

八ヶ岳山麓の自然豊かな景色を映しながら、実際に移住なさった3名の方々がそれぞれ感じた富士見町での暮らしの素晴らしさを紹介しています。

是非動画をご覧頂いて、是非富士見町の暮らしを感じて下さい。
富士見町では積極的に移住したい方のサポートをしております。
移住に興味のある方、一度訪れてみたい方は是非こちらからお問い合わせ下さい。

 

富士見町役場 総務課 企画統計係

TEL:0266-62-9332

Email:kikakutoukei@town.fujimi.lg.jp

 

 

ARCHIVE